【開催レポート】KGワイン研究会・第7回勉強会&ワイン会(2/24) 一覧へ戻る
  • 日時:2月24日(土)17時より第7回勉強会&ワイン会が開催されました。

    関西学院同窓会銀座オフィスで17時から勉強会開始。
    第7回ワイン研究会には1963年卒から2022年卒までの47名が参加され、
    そのうち卒後10年以内の参加者は6名でした。
    またワイン会は都合がつかず、勉強会だけ参加された方もいらっしゃいました。

    今回は同窓会本部の富田会長、松浦専務理事、関西学院元院長の舟木先生の3名が関西から参加され、
    谷口東京支部長も参加されました。
    今回も東京支部サークル・新月フォトクラブの前澤さんが
    出張カメラマンとして、勉強会・ワイン会で密着撮影をして下さいました。

    勉強会の内容としては、割れないワイングラスのお話に始まり、
    ウルグアイ、イタリア、フランスなど3カ国8種類のワインを
    現地取材とドメーヌ訪問の話を織り交ぜ、産地や歴史の勉強もしました。

    今回のチーズはクローミエという珍しいブリーチーズ。
    前回好評だった銀座のお土産シリーズはデルレイのチョコレートの紹介
    お楽しみ抽選会で3名の方にワインが当たりました。

    今回も同窓4名の方からご寄附を頂き、またモトックス直営のワインショップより
    特別価格にてワインをご提供頂き、とてもコスパの高いワイン会となりました。

    こちらからワイン会の詳細、勉強会の資料、写真などご覧頂けます
    https://kgwine.tokyo/fete/vol7/

    次回は6月22日(土)を予定しております。
    ご登録フォームより登録してくださった方には第8回のワイン会のご案内メールを差し上げます。
    http://kgwine.tokyo/touro/
  • 2024年03月04日
<<前のお知らせ 次のお知らせ>>

入力内容に誤りがあります。