Q.薄暗い館内や、音量のボリュームに子供が怖がらないか心配です。

A.シアター内は通常の上映より明るく、お子様の表情が見えるくらいの明るさで上映します。
また、音量も通常より下げ、お子様が驚いてしまわないよう配慮しております。


 

Q.子供が映画に飽きてしまったり、騒いだりしたらどうしよう。

A.シアター内にプレイスペースを設けておりますので、お子様が飽きてしまった場合など、ぜひご利用ください。

 

Q.チケットの支払方法は?

A.ふれあいシネマ実施当日、劇場窓口にてお支払いください。前売券、各種招待券の使用も可能です。

 

Q.座席の指定方法は?

A.実施当日劇場チケットカウンターにてお選びいただきます。 ご予約をしていただいていれば、必ずご鑑賞頂けますが、座席の指定については当日の先着順になりますので、ご希望のお席がある場合はお早目にご来場くださいませ。


Q.料金が発生しない子どもは予約人数に含めますか?

A.ふれあいシネマでは2歳以下のお子様(※一部作品については1歳以下)は無料でお席を用意させていただきます。そのため、料金の発生しないお子様も予約人数に含めてご予約をお願いします。

 

Q.子どもが体調を崩してしまいました。予約をキャンセルできますか?

A.キャンセルできます。
キャンセルの際には、「お問い合わせ」フォームよりご連絡いただくか、実施劇場の【お問い合わせ先】に直接ご連絡をお願いいたします。ふれあいシネマ予約会員の方は、マイページよりキャンセルが可能です。(実施前日24時まで)

 

Q.予約しなくても、鑑賞することができますか?

A.当日残席がある場合は、予約がなくてもチケットをご購入いただけます。
残席状況については実施劇場に直接お問い合わせくださいませ。


 

Q.予約人数の変更方法は?
A.予約人数を増やす場合は、追加人数分を新たにご予約ください。窓口にて合計人数でご案内いたしますので同じお名前でご予約ください。キャンセルの際には、「お問い合わせ」フォームよりご連絡いただくか、実施劇場の【お問い合わせ先】に直接ご連絡をお願いいたします。
ふれあいシネマ予約会員の方は、マイページよりキャンセルが可能です。(実施前日24時まで)
キャンセル料金はかかりません。
 ふれあいシネマ会員はふれあいシネマHPでのご登録でご入会いただけ、年会費入会費等はございません。マイページにてご予約のキャンセル、ご予約の確認、ご鑑賞履歴の閲覧他サービスをご利用いただけます。


 

Q.予約しましたが、リターンメールが届きません。予約状況の確認をしたいのですが。

A.ご予約の劇場に直接お問い合わせください。メールでの確認をご希望の場合は「お問い合わせ」フォームにお名前と、予約した上映回の日時を明記のうえお問い合わせください。

 

Q.シネマポイントカード会員の特典はありますか?

A.シネマポイントカード会員様は通常価格1,900円のところ1,300円でご鑑賞いただけます。また、1回ご鑑賞(有料鑑賞に限る)につき1ポイント付与されます。
詳しい特典や、入会方法については109シネマズポイントカードページよりご確認くださいませ。

 

Q.ふれあいシネマ予約会員の特典はありますか?

A.次回予約を簡単&スピーディーに行うことができます。マイページより予約内容の確認・キャンセルが可能です。また、ご希望の方にはふれあいシネマ開催情報をお届けいたします。

お子様の映画デビューに際し、上記以外に不安な点がございましたら「お問い合わせ」フォームよりお気軽にお問い合わせください。

 


入力内容に誤りがあります。